古代遺跡な日々

古代遺跡な旅
トラベル

古代遺跡な番組
TV

開催中の展覧会
展覧会

新刊・話題の書籍
BOOK


本、カタログ
SHOP

最新の情報
メールマガジン


blog




エジプト遺跡Walkingガイド

世界遺産ミステリーWalkingガイド

イギリス博物館Walkingガイド

ルクソールマガジンonline
エジプトの最新観光情報をお届け

cycle's square
世界各地の遺跡や古今東西のユニークなトピックスを紹介

体験談 
トルコ個人旅行5日間


2012年8月、イスタンブール、カッパドキア、パムッカレを回った旅の記録です。(Sさん)


第1日 イスタンブール到着

イスタンブール市内にあるブルーモスクからすぐそばのアルバトロスホテルに19:00頃到着。
外はまだ全然明るかったためそのまま徒歩でブルーモスクへ。
時間が遅かったために中に入ることは出来ませんでしたが、逆に空いていてブルーモスク外観をゆっくり見て回ることが出来ました。



第2日 イスタンブール観光

前日遅くて入れなかったため再度ブルーモスクへ。
今まで写真や動画でブルーモスクの内部を見たことはありましたが、実際に行ってみるとあまりの大きさや綺麗な内部に圧倒されました!!

その後徒歩にてアヤソフィアへ移動。ブルーモスクからアヤソフィアは目と鼻の先で
徒歩5分ぐらいで行けました。
アヤソフィアの内部もブルーモスク同様に圧巻でした。

そして近くのレストランで昼食を取り、徒歩にてトプカプ宮殿へ移動。
アヤソフィアからトプカプ宮殿も目と鼻の先といった感じで、こちらは徒歩5〜10分といったところでしょうか。

トプカプ宮殿から見えるボスポラス海峡も綺麗で最高でした。



第3日 イスタンブール〜カイセリ

この日はイスタンブールからカイセリへの移動日で、カッパドキアケーブリゾート&スパ(CCR)ホテルにてのんびり過ごしました。
ホテル内にあるスパも充実していて、出かけなくてもホテルで一日のんびり過ごせます。
ホテルからのロケーションも最高で、ホテルにあるレストランはおススメです。



第4日 カッパドキア観光

早朝5:00にホテルに迎えが来て、6:30頃より気球ツアー開始。
他社のバルーンも一斉に上がり始め、あまりの綺麗なロケーションに絶句し、凄まじく感動しました!!


10:00頃ホテルをチェックアウトし、そのまま日本語グループガイドによる北部カッパドキア観光へ。途中で洞窟レストランでの昼食を挟み、カイマクル地下都市やキノコ岩、ラクダ岩などカッパドキア観光を堪能しました。






カッパドキアの観光スポットの範囲は相当広く個人での観光はほぼ不可能なので、日本語グループガイドをおススメします。
観光終了後、夜行バスにてデニズリ(パムッカレ)へ移動。


第5日 カッパドキア観光

パムサーマルホテルに到着したのが早朝6:00頃だったのでチェックイン出来ないと思っていたのですが、ホテルの対応が素晴らしくすぐに部屋を用意してくれました。 午前中までホテルでのんびりし、午後よりパムッカレへ。

温泉が枯れていておススメしないなどの意見もありましたが、、、、、全然です!!
絶対に行った方がイイです!!!!!
夏は観光シーズンということもあり温泉も垂れ流し状態で、一部の石灰棚では水着で普通に入ることが出来ました。最高に気持ち良かったです!!


遺跡(テルマル)温泉も透明度が高く最高でした!!
水中ゴーグルがあるとさらに楽しめると思います。


プログラムはご希望に合わせてお見積りします。


お問い合わせはこちらへ;

株式会社サイクルズ・カンパニー  古代遺跡な旅デスク
  
〒171-0022東京都豊島区南池袋2-49-7 1F
TEL 03-6869-7196(代) 050-3381-9907(直通)
古代遺跡な旅Facebook 古代遺跡な旅Twiter

友だち追加 LINE


東京都知事登録旅行業第3-5917号 JATA協力会員

旅行条件書・旅行業約款






問い合わせ



トルコ

イスタンブール発カッパドキア1日観光more

クロアチア

ザグレブ・プリトヴィッツェ・ドゥブロヴニク5日間more

モロッコ

マラケシュ/砂漠/シャウエン more

チュニジア

6つの世界遺産とローマ遺跡5日間 more

ヨルダン

ヨルダン・エルサレム6日間 more

エジプト

カイロ・ルクソール・アブシンベル最短旅行 more

ギリシャ

デルフィ・メテオラ1泊2日more
ペルー

クスコ発!マチュピチュ1日観光 more

メキシコ

カンクン発チチェン・イツァ1日観光 more

カタール

ドーハ市内観光

アンコールワット ベトナム ラオス特集

インド個人旅行特集


ヨルダン
旅行専門店

トラベル・ぺトラ


Morocco Tours


Japan Tour