古代遺跡な日々

古代遺跡な旅
トラベル

古代遺跡な番組
TV

開催中の展覧会
展覧会

新刊・話題の書籍
BOOK


本、カタログ
SHOP

最新の情報
メールマガジン


blog




エジプト遺跡Walkingガイド

世界遺産ミステリーWalkingガイド

イギリス博物館Walkingガイド

ルクソールマガジンonline
エジプトの最新観光情報をお届け

cycle's square
世界各地の遺跡や古今東西のユニークなトピックスを紹介




体験談 
トルコ・ヨルダン個人旅行12日間


2013年10月、秋のトルコとヨルダンを周った旅の記録です(Tさん)。日本からの往復はトルコ航空、トルコ・ヨルダン間はロイヤル・ヨルダン航空をご利用いただきました。


今回初めて利用させていただきましたが、 日本の担当者の方も現地のスタッフさんも親切な方で、とても楽しい旅となりました。
これまで海外旅行で送迎を付けた事が無かったのですが、 移動の心配をしなくて良いのは楽で良かったです。

また、最初はトルコ&エジプトの予定でしたが、エジプトがデモで行けなくなり、 急遽ヨルダンに変更しましたが、ヨルダンにして大正解だったと思っています。 ペトラ遺跡やワディラムでの体験は、一生忘れられない思い出となりました。 もちろん念願だったトルコも訪問先すべてが強く印象に残っています。


1日目 日本→イスタンブールへの移動日


2〜4日目 イスタンブール

2日目と4日目に旧市街と観光バス巡り、3日目はアジア側と新市街を散策しました。
モスクは外観はもちろんですが内部の装飾がとても美しく、デザイン関係の仕事をしている為、良い刺激を受ける事ができました。
バザールや広場は活気にあふれ、通りを歩けば常においしい匂いが食欲をそそる、とてもエキサイティングな街でした。






5日目 カッパドキア

早朝の気球ツアーは特に強く印象に残っています。空から見下ろす雄大な景色と浮かぶ無数の気球は、言葉にできないほどの感動を覚えました。
日中は日本語ガイドツアーに参加しました。ガイド・ドライバーさん共にとてもフレンドリーな方でした。地下都市、野外博物館、展望台、きのこ岩と見た事の無い世界が広がっていました。。







6日目 パムッカレ

美しさと景色を楽しみながら登る石灰棚は、流れる水が気持ちよく、頂上では絶景と心地よい達成感を味わえました。
その先にあるヒエラポリスでは全く違う古代遺跡都市が待っていて、ローマ劇場や遺跡プール等、タイムスリップしたような不思議な気分にひたりました。







7日目 トルコ→ヨルダンへの移動日


8日目 ペトラ

シークを抜け、エルハズネが見えた瞬間は思わず歓声をあげてしまいました。想像よりも遥かに大きく、美しかったです。
エドディルまでの登りはロバを利用しましたが、ベドウィンのお兄さんはとてもフレンドリーでしたし、かなりのハードトレッキングなので、帰りの行程を考えるとロバ利用は正解でした。
また、エルハズネを上から見下ろすビューポイントもかなりハードな道でしたが、登りの疲れが吹き飛ぶほどのすばらしい光景を見る事ができました。







9日目 ワディラム

4WDでベドウィンのガイドさんにマンツーマンで案内してもらいました。とてもフレンドリーでユーモアのある方でした。ガイドさんの息子さんの奥さんはなんと日本人だそうです。
巨大な岩山が広がる砂の大地は、まるで違う惑星に来たようでした。もう1日使ってキャンプに参加し、夜の光景も眺めたかったな、と感じました。






10日目 アンマン

シタデルから観光をスタートし、ローマ劇場やダウンタウンを散策しました。ペトラやワディラムとはまた違った、中東のにぎやかな市街地を味わう事が出来ました。
一方ジャバルアンマンにある高級エリアでは、オシャレなカフェやショップで食事や買い物を楽しみました。






11〜12日目 ヨルダン→日本への移動日


これまで海外旅行は先進国の経験しかなく、新興国への旅行は少し不安もあったのですが、快適に旅を満喫できたと思っています。

最高に楽しい時間を過ごさせて下さって、本当にありがとうございました。


トルコ個人旅行見積りヨルダン個人旅行見積りをご利用いただきました。

 

お問い合わせはこちらへ;
株式会社サイクルズ・カンパニー  古代遺跡な旅デスク
  
〒171-0022東京都豊島区南池袋2-49-7 1F
TEL 03-6869-7196(代) 050-3381-9907(直通)
古代遺跡な旅Facebook 古代遺跡な旅Twiter

友だち追加 LINE


東京都知事登録旅行業第3-5917号 JATA協力会員

旅行条件書・旅行業約款







問い合わせ



トルコ

イスタンブール発カッパドキア1日観光more

クロアチア

ザグレブ・プリトヴィッツェ・ドゥブロヴニク5日間more

モロッコ

マラケシュ/砂漠/シャウエン more

チュニジア

6つの世界遺産とローマ遺跡5日間 more

ヨルダン

ヨルダン・エルサレム6日間 more

エジプト

カイロ・ルクソール・アブシンベル最短旅行 more

ギリシャ

デルフィ・メテオラ1泊2日more
ペルー

クスコ発!マチュピチュ1日観光 more

メキシコ

カンクン発チチェン・イツァ1日観光 more

カタール

ドーハ市内観光

アンコールワット ベトナム ラオス特集

インド個人旅行特集


ヨルダン
旅行専門店

トラベル・ぺトラ


Morocco Tours


Japan Tour