古代遺跡な日々
古代遺跡な旅に出発!
トラベル

古代遺跡なTV番組表
TV

開催中の展覧会
展覧会

新刊・話題の書籍
BOOK


本、ビデオ、CD-ROM
SHOP

最新の情報をお手元に
メールマガジン


blog


エジプト遺跡Walkingガイド

世界遺産ミステリーWalkingガイド

イギリス博物館Walkingガイド

ルクソールマガジンonline
エジプトの最新観光情報をお届けするサイト。

cycle's square
世界各地の遺跡や古今東西のユニークなトピックスを紹介する広場です。

 
古代遺跡な旅

古代遺跡な旅 体験談

シリア・ヨルダン6日間自由旅行

2007年11月のシリア・ヨルダン個人旅行の記録です。(福岡県A・Aさん)


ウマイヤド・モスク

第1日 シリア到着・ダマスカス市内観光

ウマイヤド・モスクは土足禁止でした。ビニール袋持参がよいと思います。スーク・ハミディーヤは道路工事中でした。午後はパルミラへ。ダマスカス・パルミラの間は何もない砂漠で驚きました。

 


パルミラのベル神殿

第2日 パルミラ観光

ベル神殿、エラベールの墓、3兄弟の墓、列柱通り、ローマ劇場、パルミラ博物館など。昼食はホテルのヴィラ・パルミラにて。4階レストランからは遺跡が見えて絶景でした。

 


ネボ山の山頂にて

第3日 ヨルダンへ移動。アンマン市内とマダバ・ネボ山観光

シリアポンドからヨルダンディナールへの両替はレートがあまりよくありませんでした。空港からマダバ、ネボ山を経てアンマン市内へ。ガイドさんの対応がよくて楽しかったです。

 


ぺトラのエル・カズネ

第4日 ぺトラ観光

エル・カズネ、ローマ劇場、カスル・エル・ビントへ。フジテレビの撮影隊が来ていて、俳優の要潤さんに偶然お会いし、いろいろお話しすることができました。夜8時半〜10時半は、ぺトラ・バイナイトへ。ホテルはぺトラ・パノラマで、ベランダがライトアップされ、絶景です。

 


ワディラムの石の橋

第5日 ワディ・ラム観光

ジープでローレンスの泉石の橋を訪ね、ベドウィンテントでお茶をごちそうになりました。ジープのドライバーさんはお疲れのようで、テントでパンが焼けるまで昼寝されていました。夜はアカバへ。泊まったアクアマリーナ2は、海から少し離れていますが、便利な場所でした。イスラエルも近くに見えました。

 


アカバの城門

第6日 帰国

車でアカバからアンマンの空港へ。途中のレストランで昼食。とてもおいしくて、お土産も買うことができました。

TIPS


意外においしかったエミレーツの機内食

  • シリアは皆さん運転が荒く、韓国を思い出してしまいました。ヨルダンはセーフティードライバーが多くてよかったです。日本車が多く、驚きました。
  • シリア、ヨルダンともに、ほとんどUSドルが利用できました。小さめのUSドルをかなり持っていったので、便利でした。エミレーツ航空ドバイ経由で行ったのですが、ドバイの免税とエミレーツの機内もUSドルが使えました。おつりがドバイの通貨で困りましたが。
  • パルミラ、アカバのホテルはシャワーのみでバスタブなし。ダマスカスとぺトラはバスタブはありましたが、栓がなくてお湯がためられませんでした。
シリア・ヨルダン:オーダーメイド個人旅行をご利用いただきました。

 







お問い合わせはこちらへ;
株式会社サイクルズ・カンパニー  古代遺跡な旅デスク
  
〒171-0022東京都豊島区南池袋2-49-7 1F
TEL 03-6869-7196(代) 050-3381-9907(直通)
古代遺跡な旅Facebook 古代遺跡な旅Twiter
友だち追加 LINE

東京都知事登録旅行業第3-5917号 JATA協力会員

旅行条件書・旅行業約款
問い合わせ


トルコ

イスタンブール発カッパドキア1日観光more

クロアチア

ザグレブ・プリトヴィッツェ・ドゥブロヴニク5日間more

モロッコ

マラケシュ/砂漠/シャウエン more

チュニジア

6つの世界遺産とローマ遺跡5日間 more

ヨルダン

ヨルダン・エルサレム6日間 more

エジプト

カイロ・ルクソール・アブシンベル最短旅行 more

ギリシャ

デルフィ・メテオラ1泊2日more
ペルー

クスコ発!マチュピチュ1日観光 more

メキシコ

カンクン発チチェン・イツァ1日観光 more

カタール

ドーハ市内観光

アンコールワット ベトナム ラオス特集

インド個人旅行特集


ヨルダン
旅行専門店

トラベル・ぺトラ


Morocco Tours


Japan Tour