古代遺跡な日々
古代遺跡な旅に出発!
トラベル

古代遺跡なTV番組表
TV

開催中の展覧会
展覧会

新刊・話題の書籍
BOOK


本、ビデオ、CD-ROM
SHOP

最新の情報をお手元に
メールマガジン


blog


エジプト遺跡Walkingガイド

世界遺産ミステリーWalkingガイド

イギリス博物館Walkingガイド

ルクソールマガジンonline
エジプトの最新観光情報をお届けするサイト。

cycle's square
世界各地の遺跡や古今東西のユニークなトピックスを紹介する広場です。

 
古代遺跡な旅

古代遺跡な旅 体験談

シリア・ヨルダン6日間自由旅行

2007年11月のシリア・ヨルダン個人旅行の記録です。(福岡県A・Aさん)


ウマイヤド・モスク

第1日 シリア到着・ダマスカス市内観光

ウマイヤド・モスクは土足禁止でした。ビニール袋持参がよいと思います。スーク・ハミディーヤは道路工事中でした。午後はパルミラへ。ダマスカス・パルミラの間は何もない砂漠で驚きました。

 


パルミラのベル神殿

第2日 パルミラ観光

ベル神殿、エラベールの墓、3兄弟の墓、列柱通り、ローマ劇場、パルミラ博物館など。昼食はホテルのヴィラ・パルミラにて。4階レストランからは遺跡が見えて絶景でした。

 


ネボ山の山頂にて

第3日 ヨルダンへ移動。アンマン市内とマダバ・ネボ山観光

シリアポンドからヨルダンディナールへの両替はレートがあまりよくありませんでした。空港からマダバ、ネボ山を経てアンマン市内へ。ガイドさんの対応がよくて楽しかったです。

 


ぺトラのエル・カズネ

第4日 ぺトラ観光

エル・カズネ、ローマ劇場、カスル・エル・ビントへ。フジテレビの撮影隊が来ていて、俳優の要潤さんに偶然お会いし、いろいろお話しすることができました。夜8時半〜10時半は、ぺトラ・バイナイトへ。ホテルはぺトラ・パノラマで、ベランダがライトアップされ、絶景です。

 


ワディラムの石の橋

第5日 ワディ・ラム観光

ジープでローレンスの泉石の橋を訪ね、ベドウィンテントでお茶をごちそうになりました。ジープのドライバーさんはお疲れのようで、テントでパンが焼けるまで昼寝されていました。夜はアカバへ。泊まったアクアマリーナ2は、海から少し離れていますが、便利な場所でした。イスラエルも近くに見えました。

 


アカバの城門

第6日 帰国

車でアカバからアンマンの空港へ。途中のレストランで昼食。とてもおいしくて、お土産も買うことができました。

TIPS


意外においしかったエミレーツの機内食

  • シリアは皆さん運転が荒く、韓国を思い出してしまいました。ヨルダンはセーフティードライバーが多くてよかったです。日本車が多く、驚きました。
  • シリア、ヨルダンともに、ほとんどUSドルが利用できました。小さめのUSドルをかなり持っていったので、便利でした。エミレーツ航空ドバイ経由で行ったのですが、ドバイの免税とエミレーツの機内もUSドルが使えました。おつりがドバイの通貨で困りましたが。
  • パルミラ、アカバのホテルはシャワーのみでバスタブなし。ダマスカスとぺトラはバスタブはありましたが、栓がなくてお湯がためられませんでした。
シリア・ヨルダン:オーダーメイド個人旅行をご利用いただきました。

 






お問い合わせはこちらへ;
株式会社サイクルズ・カンパニー  古代遺跡な旅デスク
  
〒171-0022東京都豊島区南池袋2-49-7 1F
TEL 03-6869-7196(代) 050-3381-9907(直通)
古代遺跡な旅Facebook 古代遺跡な旅Twiter
東京都知事登録旅行業第3-5917号 JATA協力会員

旅行条件書・旅行業約款
問い合わせ


トルコ

イスタンブール発カッパドキア1日観光more

クロアチア

ザグレブ・プリトヴィッツェ・ドゥブロヴニク5日間more

モロッコ

マラケシュ/砂漠/シャウエン more

チュニジア

6つの世界遺産とローマ遺跡5日間 more

ヨルダン

ヨルダン・エルサレム6日間 more

エジプト

カイロ・ルクソール・アブシンベル最短旅行 more

ギリシャ

デルフィ・メテオラ1泊2日more
ペルー

クスコ発!マチュピチュ1日観光 more

メキシコ

カンクン発チチェン・イツァ1日観光 more

カタール

ドーハ市内観光

ヨルダン
旅行専門店

トラベル・ぺトラ


Morocco Tours


Japan Tour