古代遺跡な日々

古代遺跡な旅
トラベル

古代遺跡な番組
TV

開催中の展覧会
展覧会

新刊・話題の書籍
BOOK


本、カタログ
SHOP

最新の情報
メールマガジン


blog




エジプト遺跡Walkingガイド

世界遺産ミステリーWalkingガイド

イギリス博物館Walkingガイド

ルクソールマガジンonline
エジプトの最新観光情報をお届け

cycle's square
世界各地の遺跡や古今東西のユニークなトピックスを紹介

体験談 
トルコ・スペイン・モロッコハネムーン14日間


2014年12月〜2015年1月、トルコ、スペイン、モロッコを回った2週間のハネムーンのレポートです。うらやましいですね!スペイン国内はバス、モロッコは専用車のご利用です。


第1、2日 成田からイスタンブールへ

アヤソフィア、ブルーモスク、地下宮殿を訪れました。イスタンブールは見どころが集中しているので個人旅行でも簡単に巡ることができました。ボスフォラス海峡を地下鉄と船で渡ったのは思い出。

イスタンブール

第3日 マドリッド

地下鉄が発達しており便利でした。クリスマスシーズンに訪問したため、マヨール広場は家族連れでいっぱい!

マドリッド


第4日 コルドバ

メスキータは勿論、圧巻でした。でも意外だったのはメスキータ近くのユダヤ人街の綺麗なこと!白い小さな路地裏、壁にかかる赤い花。夢のようでした。

メスキータ


第5日 グラナダ

アルハンブラ宮殿の煌びやかさに浸りました。ナスル朝宮殿のイスラム建築や、アルカサバの高台から見下ろすキリスト教チックな街並みのアンマッチさに感動しました。※アルハンブラ宮殿は見どころ毎にチケットチェックがあるので、 絶対にチケット無くさないよう気を付けてください。私、無くして涙を呑みました。

アルハンブラ宮殿

第6日 アルヘシラス〜フェリーでモロッコのタンジェへ〜シャウエン

ジブラルタル海峡を渡りドライバーのサイードさんの笑顔に迎えられました。シャウエンの街は青く綺麗でした。夕方にかけての色の変化が特に印象に残っています。



第7、8日 フェズ

世界一の迷宮都市と言われるだけあり、ガイドブックは役に立ちません。目と耳と匂いだけが頼りのエキゾチックなところでした。買い物に関してはフェズのスークがモロッコの中でも一番良かったです。値段も手ごろでクオリティ高く、良い買い物ができました。

フェズ


第9日 メルズーガ砂漠

夕暮れ時に砂漠に到着、ラクダに乗ってサンセットを鑑賞しました。砂漠は瞬間瞬間がすべて素敵でした。吃驚するような一面の星空、サンライズなど。意外でしたが、砂漠のテントで食べたタジンが最高に美味しかったです。



第10日 トドラ渓谷〜ワルザザート

トドラ峡谷等サイードさんの腕の見せ所、アトラス越え。砂漠からの雪景色からの森からの、目まぐるしく変わる景色を楽しむことができました。いつも安全運転のサイードさん、ありがとうございました。

第11、12日 マラケシュ

サイードさんと新市街を少しドライブしてからメディナ散策。歴史地区の建物はそれぞれ一見の価値ありです。フェズより道幅が広く解りやすかった。物価は少し高めだけど、伝統工芸館は良心的な買い物ができました。また、夜のフナ広場は独特のパワフルさがありました。少し客引きはしつこいですが、それもまた醍醐味です。近くのレストランから見下ろすフナ広場は一見の価値ありです!



第13、14日 カサブランカ〜イスタンブール〜成田

飛行機を乗り継ぎに乗り継いで成田へ


・ローズウォーターとアルガンオイルは、それぞれ産地で買うのがお勧め。 コストパフォーマンスが良い。サボンノワールは、パッケージを気にしなければ薬屋か香辛料屋で安く買えます。
・砂漠の星空は、月が沈んでからもう一度見ると格別。月がいかに明るいか感じられます。
・ドライバーのサイードさんは気さくで、運転も丁寧で何事もすごく気遣ってくださいました。英語もお上手で色々なことを教えてくださり、彼のおかげでさらに旅が楽しいものになりました。基本的にどこでも停車してくれます。


アトラス山脈

プログラムはご希望に合わせてお見積りします。


お問い合わせはこちらへ;

株式会社サイクルズ・カンパニー  古代遺跡な旅デスク
  
〒171-0022東京都豊島区南池袋2-49-7 1F
TEL 03-6869-7196(代) 050-3381-9907(直通)
古代遺跡な旅Facebook 古代遺跡な旅Twiter

友だち追加 LINE


東京都知事登録旅行業第3-5917号 JATA協力会員

旅行条件書・旅行業約款







問い合わせ



トルコ

イスタンブール発カッパドキア1日観光more

クロアチア

ザグレブ・プリトヴィッツェ・ドゥブロヴニク5日間more

モロッコ

マラケシュ/砂漠/シャウエン more

チュニジア

6つの世界遺産とローマ遺跡5日間 more

ヨルダン

ヨルダン・エルサレム6日間 more

エジプト

カイロ・ルクソール・アブシンベル最短旅行 more

ギリシャ

デルフィ・メテオラ1泊2日more
ペルー

クスコ発!マチュピチュ1日観光 more

メキシコ

カンクン発チチェン・イツァ1日観光 more

カタール

ドーハ市内観光

アンコールワット ベトナム ラオス特集

インド個人旅行特集


ヨルダン
旅行専門店

トラベル・ぺトラ


Morocco Tours


Japan Tour