古代遺跡な日々

インカ・マヤ・アステカ展特集

古代遺跡な旅に出発!

トラベル

古代遺跡なTV番組表
TV

開催中の展覧会
展覧会

新刊・話題の書籍
BOOK


本、ビデオ、CD-ROM
SHOP

最新の情報をお手元に
メールマガジン


blog




エジプト遺跡Walkingガイド

世界遺産ミステリーWalkingガイド

イギリス博物館Walkingガイド

ルクソールマガジンonline
エジプトの最新観光情報をお届けするサイト

cycle's square
世界各地の遺跡や古今東西のユニークなトピックスを紹介する広場
 
古代遺跡な旅

古代遺跡な旅 体験談

ドバイ5日間個人旅行

2008年2月のドバイ旅行の記録です。航空券とホテルを手配、あとはフリーで砂漠のリゾート地を楽しむ旅でした(神奈川県Oさん)

1日目 羽田発関西国際空港経由、エミレーツ航空ドバイへ。
     関空または名古屋からドバイへ直行で飛びます。
2日目 朝着
     バブ・アル・シャムス・デザート・リゾート・スパ
3日目 シェラトン・ドバイ・クリーク・ホテル&タワーズ
4日目 ラディソン・サス・ホテル・ドバイ・デイラ・クリーク
5日目 ドバイ発、関空経由で羽田へ

 


バブ・アル・シャムスにて

砂漠の中のオアシスという感じです。日中の気温は38度くらいまで上がります。
あと1カ月もしたら40〜50度くらいの気温になるとの話です。

 

ホテルでブランチ

ブランチをとりました。ハウスワインは最高でした。 合間合間にサーバヴァントたちが、フルーツを持ってきてくれたり、お茶を持ってきてくれたり、デーツをもってきてくれたり、マットタオルを敷いてくれたり、身の回りのお世話はすべてしてくれます。

 

中東のサラダ

これは中東のオリジナルサラダです。オリーブは原産なので、とにかくオイルやオリーブ類は最高におい しかったです。たくさん購入しました。

 

暖炉

日の暮れとともにあっという間に気温が下がります。
本物の暖炉の脇で。

 


ショッピング

街中の洋品店で。
シルク素材がとても上等で、パーティー用に一着購入しました。
その他、赤パール、黒真珠、フレッシュウォーターパールなど、アクセサリーも大変豊富でした。

 


パーム・ジュメイラ

現地タクシーの方に依頼をして、パーム・ジュメイラに行きました。
中はこんな感じになっているんです。建物1棟ずつ名前がついています。

TIPS


ブルジュ・ドバイ

  • 今、世界一高いビルは台湾の101タワーですが、 このビルが完成したら世界一のタワーになるそうです。間もなくの完成です。
  • ドバイは建設ラッシュで、出稼ぎ労働者の方が ものすごくたくさんいます。観光客は欧米の方がとても多く、日本人はほとんどいません。

エミレーツ航空航空券とホテル手配をご利用になりました。






お問い合わせはこちらへ;
株式会社サイクルズ・カンパニー  古代遺跡な旅デスク
  
〒171-0022東京都豊島区南池袋2-49-7 1F
TEL 03-6869-7196(代) 050-3381-9907(直通)
古代遺跡な旅Facebook 古代遺跡な旅Twiter
友だち追加 LINE

東京都知事登録旅行業第3-5917号 JATA協力会員

旅行条件書・旅行業約款
問い合わせ

トルコ

イスタンブール発カッパドキア1日観光more

クロアチア

ザグレブ・プリトヴィッツェ・ドゥブロヴニク5日間more

モロッコ

マラケシュ/砂漠/シャウエン more

チュニジア

6つの世界遺産とローマ遺跡5日間 more

ヨルダン

ヨルダン・エルサレム6日間 more

エジプト

カイロ・ルクソール・アブシンベル最短旅行 more

ギリシャ

デルフィ・メテオラ1泊2日more
ペルー

クスコ発!マチュピチュ1日観光 more

メキシコ

カンクン発チチェン・イツァ1日観光 more

カタール

ドーハ市内観光

アンコールワット ベトナム ラオス特集

インド個人旅行特集


ヨルダン
旅行専門店

トラベル・ぺトラ


Morocco Tours


Japan Tour